ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

【シルク公式】アーモンドアイ近況

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間もトレッドミルの運動を続け、軽めのキャンターまで進めています。疲労はだいぶ取れてきましたし、馬体も順調に回復してきました。夏場は休養に充てる予定ですので、これまでの疲労を取りながらゆっくりと立ち上げていきたいと思います」馬体重471㎏

 

ローテーションの話題に事欠かないアーモンドちゃん。オーストラリアのコックスプレートへの招待状が来るという話もあり、名実ともに世界から注目される馬になりましたね!

競馬ブックで国枝調教師の秋華賞前にひと叩きというコメントもあって、札幌記念もありかな?と期待してたんですが、夏場は休養に充てる予定との公式コメントなので、ローズステークスに出るか直行するかのどちらかでしょうね。

締めは古馬牡馬と3kgしか斤量差のない香港に行くぐらいなら、実績のある府中で5kg差で走れるJCの方が確勝でしょうね。

愛馬と一緒に海外へという夢は来年のドバイかな?

f:id:archi-ya:20180608194719j:image