ハウナニとアーモンドアイ

シルクの一口馬主です。2015年度はアーモンドアイとハウナニの2頭が当たりました。父ロードカナロアのように海外で活躍する名馬を夢見てます。※【シルク公式】とあるのは、シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。

アーモンドアイのライバルの動向 その4

今日はフィリーズレビューアネモネステークスがありました🌸

アネモネステークスを勝ったハーレムラインはアーモンドアイの敵ではなさそうですね。スローペースで上がりも35.2。平凡なレースですね。

フィリーズレビューの方は中々のレベルでだったのではないでしょうかね?1分21秒5は去年のカラクレナイが勝ったレースに続いて、ここ10年では2番目に速い時計。過去の優勝タイムだとラインクラフトキョウエイマーチと同じくらいのタイムですね。まぁ時代が違うのでタイムだけ比べてもしょうがないんですが、、、

そんなレースで上位に来た3頭が、キンカメの仔、ディープの仔でブラックシェルの半妹、ステイゴールドの仔でオルフェーブルの全妹と、3頭とも超良血馬。

本番でもアーモンドアイの戴冠を脅かすかもしれないですね。

特にキャリア3戦目のアンコールプリュは、スムーズじゃないレースで大外回して2着ですから、一番伸びしろがありそうです。

レベル高すぎてちょっと不安になってきましたよ、、、

そんな中、アーモンドアイの鞍上がルメール様に決まったとか!

鬼に金棒です!

もう1人の鬼、デムーロ様は何に乗るんだろう、、、?トーセンブレスの乗り替わりが一番怖いかな。